まな板ラックを買いましたが、なにか?
実家の片付け「春のキッチン周りスッキリ大作戦」で住宅展示場やカタログに出てくるキッチンのように現実離れした美しさにしてやろうと日々格闘中。(笑)ってホントはココまでやるつもりなんて全く無かったのですけどね、やりだしたらのめり込み状態、やりがいがあるといいますか、アレもコレもキレイにしてやろうが次々出てきて収拾が付かないという。
洗剤や漂白剤などストック品もいっぱい出てきましたよ。母親は自分で買い物に行けなくなってからは生協の宅配でまとめ買いしていたのでしょうね。洗剤や除菌アルコールスプレーの詰替えだけで10本以上出てきましたからね。
流しの周りも食器洗い用の洗剤だけでなく、泡ハンドソープに漂白剤や除菌スプレーなどが何種類も並んでいる状態でした。きっと流しの下に置いてたのを屈んで取り出すことができなくなってから、手の届くところに全部並べて使い勝手良くしてたのでしょう。
ともあれ亡き母がもう使うことは永遠に無いのですから、徹底的に片付けと補修をやりました。ホントはきれいに片付けたかったはずですから代わりにやっときますよ。(笑)
まずは見えるところに並んでいる、その手のモノを流しの下に収納し直して一気に片付け。余計な物が見えてたり、ごちゃごちゃと並んでいるのはそれだけで圧迫感があって狭苦しく感じますからね。
洗った食器を立てかけておく水切りかご、湯沸かしポット、炊飯器、オーブントースターやらのレイアウトも一新。窓辺に並んでいた鍋磨き用タワシや洗剤も一掃して掃除、窓枠の剥げてたところはペンキを塗り直しましたよ、やりだしたら止まらなくなってしまいましてね。(笑)
で、置き場所が無く立てかけてあったまな板が鬱陶しいなと思って、スマートに立てかけられるものはないかと探したわけで。こういう場合まず100均やニトリ、無印良品で適当なのを買ってきて済ませてしまいがちですけど、それ以外にも探してみると面白いですな。
Amazon、ヨドバシ、楽天で検索していて山崎実業という会社が頻繁に出てきたので調べてみたところ、奈良県にある家庭日用品の企画、製造、販売をしている、創業100年を超える歴史あるインテリア雑貨の専門メーカーですと出てきました、初めて知りましたよ。(笑)
ここの製品で吸盤で壁に付けられるまな板ラックを見つけて、良さげだけど吸盤だと落ちたりしないの?大丈夫?って思いました。だけどレビューを見るとしっかりしているようなので買ってみたのですな、ヨドバシで税込み1,290円でした。
吸盤4つでタイル壁にしっかり密着、ビクともしませんでしたよ。これエエですやん。おかげでスッキリ、インテリア雑誌に出てくるような感じでまな板が収まりましたけど、まな板自体が古くてキレイじゃないのでもうひとつでしたけどね。
で、片付け中に分かったのですけどアイロン台も山崎実業のものでしたよ、なので知らずに使ってるここの製品がまだ出てくるかもしれませんね。(笑)
| 固定リンク | 0
「 買ったもの、ガジェット」カテゴリの記事
- カメラマンにおすすめな、延長コンセント二つ。(2024.12.03)
- 白金の無いハクキンカイロで冬は越せない件。(笑)(2024.11.23)
- アルカスイス互換のタブレットホルダーは便利。(笑)(2024.12.07)
コメント