iPad miniのケースと保護フィルムはESRがコスパ最高
ipadのアクセサリーで、開けるとすぐに使えて、閉じるとオフになるカバーは、便利で使い勝手がいいので、新しいiPad miniにも購入しました。
一番最初に使っていたipadには、ポリカーボネート製のケースと、Apple純正のスマートカバーを付けていたのですけど、純正品ってお高いですな、しっかりしてますけどね、お値段もしっかりしています。(笑)なので、2017年に家内用と2台買ったipadには、もっと手頃なものを探そうって事で、カバーとケースが一体になったタイプのものを買いました。
ESRって中国のメーカーのもので、確か1,600円ほどだったかと。ケース部分はぴったりフィット、カバーは純正品に比べると薄くて華奢な印象でしたけど、あれから2年、毎日カバンに放り込んで持ち歩いて、なんの問題も無しなので、十分役目は果たしてくれてますな、この値段ならコスパは最高かと思いますね。
で、使ってみて良かったESRのカバー一体ケース、新型iPad miniが発売になるとすぐに対応したものが出ていたのでさっそく購入、Amazonで1,599円でした。安いですなぁ。(笑)今回同じメーカーの液晶保護フィルムも買ってみました。3X TRIPLE STRENGTHというガラス製フィルム、お値段1,299円、硬度9Hって書いてありますな。
カバー付けてるのに、さらに保護フィルムって過保護な感じがしなくもないのですけど、ま、気分って事で。(笑)最初のipadは付けずに使っていて、光にかざして見ると細かな傷があったので、それをガードできるのなら買ってみてもいいかと、普段持ち歩いて使うものですからね、安心材料にはなりますな。
で、この保護フィルムの貼り付け方の仕組みが秀逸だったのですな。簡単に間違いなく綺麗に貼る事ができるようになってます。空気が入ったり、ほんの少しずれてしまったりしがちなところをクリア、保護フィルムって貼るとき結構緊張しますからね。(笑)
どういうものかと言うと、同梱されているプラスチック製の枠をipadにはめておいて、その中に粘着面を下にしたフィルムを落とし込むと、ずれる事なく位置が決まるという仕組み。そのままでは、まだくっついてないのですけど、フィルムの真ん中をチョンと押すと、波紋が広がるように、みるみる画面にくっついていきました。
空気が入っても、付いてるクリーニングクロスで押し出せば無くなります。なんだかあっけないぐらい簡単に、ど真ん中に貼る事ができました。ガラス製フィルムなので、少し厚みがありますけどなんだかしっかりしてそうで良かったかと。このESRってメーカー結構評判良いみたい。この値段でこのクオリティなら文句言いませんよ。オススメします。(笑)
| 固定リンク | 0
「 iPad & Mac (Apple)」カテゴリの記事
- ポータブルSSDをデータドライブで運用。(2025.07.01)
- 今更のスマホデビュー。(笑)(2024.09.08)
- M1 Mac mini、メモリ8GBのパフォーマンス。(2024.04.18)
- マルチデバイスキーボードで指がつりそう。(笑)(2023.11.30)
- Sonomaより「そのまま」がいいのよ。(笑)(2023.10.26)
「 買ったもの、ガジェット」カテゴリの記事
- ゼブラの光るペンが便利すぎる件。(2025.11.18)
- スケッチャーズでウォータープルーフのスリップイン。(2025.09.09)
- 塗装剥がしに、強力な助っ人と言うか武器。(2025.09.04)
- 夏のお買い物に、保冷ショッピングバッグ。(2025.08.16)
- Ankerのモバイルバッテリーが自主回収だって。(2025.07.03)




コメント