毎年恒例、クリスマスネタ。
曜日周りを見てみると、今年は土曜日がクリスマスイブということで、昨年の木曜日だったのに比べると、賑やかになるのではないかと。休日と言うことでカップルもオトーサンの家族サービスも、お出掛けしやすいと思いますのでね。
地元の商店街も今年はサンタや、トナカイや、雪だるまの電飾オブジェをあちこちに飾って盛り上げています。お年寄り率の高い街なので、クリスマス効果が何処まであるか分かりませんけどね。(笑)
ま、なんだかせわしなさもありつつ、街が賑わうのは楽しいので、クリスマスもサンタも関係無くなっているオジサンは、カメラ片手に来年のブログ用に写真を撮り歩くわけでありますよ。(笑)
クリスマスなんて関係無くなったと言いつつ、この季節は甥っ子の誕生日&クリスマスプレゼントを探すのが我が家の恒例。で、これが結構悩ましいのですな。
幼稚園や小学校低学年の頃は、何をあげても喜んでくれたので、プレゼントを選ぶのにも苦労はなかったのですけどね、もう中学生ともなると何をあげたら喜ぶのかさっぱり分からない。大抵の物は親が買い与えているので、何でも持ってますしね。毎年、ひねりの利いた物をプレゼントしているのですが、思春期の男の子の印象に残るような物がぜんぜん思いつかないのですな。
案外マクドナルド一年食べ放題チケットとかがいいのかもなんて思いつつ、ネットで探したりするのですが、家内と意見が全くまとまらなくて、あれだこれだと言っているうちにクリスマスがすぐそこまで来てしまうという事態になってしまいます。
野球少年なので、野球用品や阪神タイガースグッズとかはどうだろうかとか、マイケル・ジャクソンが好きだと言っていたのでCDやDVDはどうよなんて言ってもすでにたくさん持っているみたいでオジサンの思いつく物はほぼ全部却下。
これが女の子だったら、親に買ってもらえそうもない服やファッション関係の物をお店に連れて行って自分で選ばせてプレゼントって事で一件落着なのですけどね、男の子だと全然思いつきませんなぁ。(笑)
結局の所、好きな物を買いなさいとAmazonギフトカードをプレゼントするのがスマートで悩まずに済んだりするのかも知れません。プレゼントとしてはちょいとばかり味気ないですけどね。
年末恒例、今年は何をプレゼントするかでもめるオジサン夫婦のにわかサンタ。プレゼント探しでクリスマスに苦しみます。(笑)
| 固定リンク | 0
「 よもやま話」カテゴリの記事
- 査定金額0円の衝撃というか、笑劇。(笑)(2025.02.06)
- 神戸市の電池類回収BOXで、バッテリーを終わらせた。(2025.02.09)
コメント
初めまして、だでぃと申します。いつも楽しく読ませてもらってます。
甥っ子さんへのプレゼントですが、音楽もお好きという事なのでBluetoothヘッドホンなんてどうでしょうか?線がなくなるだけで世界が変わりますよ^ ^
私ごとですが、よもやま様の影響で最近フィルムカメラデビューをしました。ブロニカs2です。まだまだ分からない事だらけですが、よもやま様のブログを読んで楽しんでいきたいと思います。
投稿: だでぃ | 2016年12月23日 (金) 12時44分
だでぃ様、はじめまして、おはようございます。
フィルムカメラデビューがブロニカS2とはスゴイですね。重量級カメラではありますが、使いやすく、撮っていて気分のいいカメラだと思います。交換レンズやアクセサリー類も手頃な価格でまだまだたくさん見つかりますのでぜひ楽しんでください。今後とも宜しくお願い致します。
投稿: よもかめ亭主 | 2016年12月24日 (土) 09時10分