過保護すぎるような気が
専用ケースで検索をかけたらドーナツ専用の携帯ケースや、バナナ専用ケース、おにぎり専用ケースなんてものが出てきて笑いました。
他にもシュークリーム専用や、ショートケーキ専用ガラスカバーなんてのも出てきたのですが、一体誰が使うんでしょうかね。ま、必要な方もおられるのでしょうから商品化されているのでしょうけど、何だか過保護な気がしますな。
そういえば、最近のカメラバッグも、ちょっとクッション材が多すぎの過保護バッグが多いように見受けられますが、そういう時代なんでしょうか。
以前ヨドバシのカメラバッグコーナーで見た、元々メッセンジャーバッグを作っていた海外メーカーのカメラバッグは一体どこにカメラ入れるんですか?というぐらい分厚いクッション材がびっしりでした。そのせいか全体に大きくてカメラもなにも入れてない状態ですでに結構重いという、なにを目指しているのか理解に苦しむカメラバッグ。
体の大きい外国人ならいざしらず、日本人にはちょっとどうかと。カラーリングものっぺり顔の日本人には似合わないような色使いでしたし。日本人が持つとバッグのデカさが目立ってしまって、まるでランドセルが歩いているような入学したての小学1年生のよう。
イマドキですから基本デジタルカメラを入れるのでしょうが、そんなに手厚く保護したところで、デジタルカメラの商品寿命は、フィルムカメラの頃よりはるかに短かく、はかないのですから保護してないで肩から下げてガンガン使えば?過保護ですよね、カメラもドーナツもバナナもシュークリームもショートケーキも、必要を全く感じませんが。
過保護ケースが受けると、同じような軟弱なものを運ぶ携帯ケースが次から次へと出てきたりして。弁当と一緒に冷奴が持っていける豆腐専用とか、水餃子専用、トコロテン専用、カメラバッグも心配症の方のためにカメラバッグをさらに包んで仕舞い込んだカメラが絶対出てこない専用ケースとか(笑)。
最後は、こんなケースに頼る、軟弱なあなたの性格を包んでくれるケースも必要になってくるかもしれませんな。
| 固定リンク | 0
「 よもやま話」カテゴリの記事
- 今更のスマホデビュー。(笑)(2024.09.08)
- アゲハ蝶、育て中。(笑)(2024.09.05)
コメント