« 高架下というディープゾーンが消えつつあるぞ。 | トップページ | 最初に買った単焦点レンズがコレって、XM-FL。(笑) »

2018年5月10日 (木)

プチ嬉しい事、いろいろ。(笑)

朝お茶を入れたら茶柱が立ったレベルのプチ嬉しい事って色々ありますな。日々の生活の中で遭遇する小さなシアワセ。人間が小さいなんて言わないでね、小さな幸せにも感動できる心豊かなオジサンなのでありますよ。そんなあれこれを思いつくままに書いてみようかと、でもやっぱり何だか小さいオッサンですな。(笑)

■自販機で飲み物買って釣り銭を取ったら何だか多い。前の人が取り忘れていたみたい。こういう事ってあるでしょ?、思わずラッキー。(笑)

■残業してお家に帰ったら、すでに家内が寝ていたとき。音を立てないようにそ~っと風呂に入って、晩ご飯も自分でチンして食べるのですけどね、マヨネーズかけ放題とか、目の前でやったら確実に怒られる事が出来るのが良いところ。体に悪い食べ方で、しかも夜中にしっかり完食、やっぱ旨いな~。(笑)

■仕事で現地に出向くことに、しかも取引先の一番ややこしい偉い方が同行って聞いて心がブルー。行きたくな~いってダダをこねても仕事ですからね。心と頭を切り替えて対応するのが社会人の正しい勤め。で、当日朝一に電話が、同行予定の偉い方、インフルエンザ発症で欠場というまさしく朗報、同僚と「俺ら、日頃の心掛けがエエからやな。」って万歳三唱。当然仕事はとてもスムーズに片づきましたよ。(笑)

■Amazonで注文した物が、家内が出かけている間に届いたとき。別に見つかって困るものじゃないのですけどね、「何買ったん」「そんなお金、どこにあったん」って根ほり葉ほり聞かれるのがイヤなのですな。家内の買い物に文句言ったこと無いのにね。問題はAmazonのデカイ箱、何で見つかりやすい大きさなのでしょうね。バラして資源ゴミに紛れ込ませるの大変なんですから。(笑)

■朝目覚めたらエライ時間、しまった寝過ごした、遅刻だヤバいと慌てて着替えて家を飛び出して駅に駆けつけたら事故で運転見合わせ中だったとき。電車が動いてなければ遅刻になりませんからね。ほくそ笑みながら喫茶店でモーニングをゆっくりと頂きましたよ。(笑)

■同じく寝過ごしたって慌てたら休日だったとき。とうとうボケたかなと苦笑いするしかなかったですな。家内に「大丈夫」って言われましたけど、この場合の大丈夫は違う意味で言っているのはすぐ分かりました。(笑)

■袋入り日清焼きそばがフライパンにくっつかずに上手に作れたとき。以外と水加減が難しいのですな、作り方通りにやってるのに見事にくっついてしまう事がありますからね、なので旨く作れたときは何だかいつも以上に美味しく感じます。ああ、小さい。(笑)

■行きつけの酒場で、「誕生日でしたよね、一杯奢りましょう」って言われたとき。家内どころか自分でも忘れていた誕生日を馴染みのお店で覚えていてくれたのに感動。長年通っているとこういう事ってありますな。嬉しくなっていつも以上に飲んじゃうわけで、店主の思うツボなのは分かっているのですけどね。(笑)

小さすぎて思い出せないかと思ったのに、いっぱい出てきたプチ嬉しい事色々。玉子を割ったら黄身が二つ入ってたぐらいの小さなシアワセって結構至る所に転がっているものですな。皆さんのプチ嬉しかった事って何ですか。(笑)

L13316_blog

|

« 高架下というディープゾーンが消えつつあるぞ。 | トップページ | 最初に買った単焦点レンズがコレって、XM-FL。(笑) »

よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592485/66505330

この記事へのトラックバック一覧です: プチ嬉しい事、いろいろ。(笑):

« 高架下というディープゾーンが消えつつあるぞ。 | トップページ | 最初に買った単焦点レンズがコレって、XM-FL。(笑) »