« 恒例になった干し柿を今年も。 | トップページ | ボーナスの季節、だけどカメラは買わなくていいよ(笑) »

2017年12月 5日 (火)

もっと早く買えばよかった、Bluetoothイヤホン。

_mg_8742_blog
ipadやipod touchで音楽聴いたり、映画や動画を見たりするときに必ずイラッとくるのがイヤホン。ブラブラするコードがじゃまなのですな。何かの拍子に引っかけたりする度にイラッときます。おまけにイヤホンの形状がオジサンの耳の形と合わないのかすぐに抜け落ちてしまうという。
さらに老眼鏡に付けているメガネストラップとケンカするので絡まってややこしいことに、順番間違えてイヤホン外す前にメガネを外すと確実に絡まりますな。(笑)何とかしたくて一時ネットで調べた事があるのですけど、ケーブルレスのものや、AppleのAirPodsは結構いいお値段ですし、そこまで気合い入れていつも使うわけではないので、イライラしながらも我慢して使っていたわけで。
少し前ですけど、ネットを眺めていたらBluetoothイヤホンのオススメ記事が出ていました。数社の製品をテストしたレビュー記事なのですけどね、ふーんって感じで眺めていたのですけど、安いのだと3000円ぐらいからあるのですな。もっと高いものだと思っていたので、これぐらいなら買ってみようかと、急に物欲がムクムクしてしまったオジサン。(笑)
調べてみると名の通ったオーディオメーカーから、聞いた事もない新興メーカーまで実に様々、お値段もピンキリ。お高いモノはそれなりに音もいいのでしょうけど、音質にこだわるほどのいい耳してませんし、マニアでもないのでお値段重視でピックアップ。
心が動いたのがJBLのT110BT、Amazonで3,318円と買いやすいお値段。JBLってオジサン世代にとっては憧れの名門スピーカーブランドですからね。パラゴンなんてすごいスピーカーが昔ありましたなぁ。(笑)それがこのお値段ですからね、最有力候補というか、もう買うつもりでほとんどポチリかけ寸前だったところへ10月28日の記事で書いたBluetoothスピーカーのメーカーTronsmart社のイヤホンがAmazonで1,890円というのを見つけてしまったわけで。
ここのスピーカーは買ってから音楽流しっぱなしで、とても気に入っているので、イヤホンも悪くないだろうと、値段に負けたこともあって即決。(笑)製品名は「Tronsmart S1 Bluetoothイヤホン」。
届いて早速使っておりますけどコレいいですな、Bluetooth接続なのでipadやipod touchのイヤホンジャックに挿さなくて済むだけでも実に便利、コードがブラブラしないのでずいぶん使い勝手がよくなりました。コードは使用中もじゃまにならない長さでリモコンもついているので選曲やボリュームも手元で出来ます。
イヤホン部分同士をくっつけられるように磁石が入ってるのも○、使わないときも首にかけっぱなしに出来ますからね。ただもう少し強力だといいのですけど。バッテリーは10時間持つそうで、一週間使ってますけど全然大丈夫。
aptX/AAC対応だとか、防水IPX4だとか、ノイズキャンセリングだとか、内蔵マイク搭載だとか、その辺りのスペックに関しては、なんだかいい事らしいぐらいしか、オジサンには分からないのですけど、音は低音も響いて十分すぎるぐらい。ipod touchに付いていたイヤホンよりもはるかにいい音で聞けますな。
こんなに便利ならもっと早く買えばよかったBluetoothイヤホン、オススメします。(笑)

|

« 恒例になった干し柿を今年も。 | トップページ | ボーナスの季節、だけどカメラは買わなくていいよ(笑) »

パソコンとかハードのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592485/66112341

この記事へのトラックバック一覧です: もっと早く買えばよかった、Bluetoothイヤホン。:

« 恒例になった干し柿を今年も。 | トップページ | ボーナスの季節、だけどカメラは買わなくていいよ(笑) »