« セルフの喫茶店で気になった事。 | トップページ | 老眼で選ぶ露出計アプリ。(ちょっと長いよ) »

2017年10月28日 (土)

Tronsmart T6 Bluetoothスピーカーで低音ズシズシ。

_mg_8598_blog
我が家のミニコンポは、発売当時としてはかなり進んだ機種だったようで、Bluetoothでスマホやipodと繋がるようになっています。ただ今ほどBluetoothがメジャーになる前のものなので、ペアリングに時間がかかりますけどね。(笑)
家内はお家で作業する事が多いので、一日中音楽を流しているのですけど、今年新しいiPadを買ってから、古い方は音楽をてんこ盛りにしてジュークボックス化、ここからBluetoothでミニコンポに繋いで音楽を流しっぱなしにしているのですな。結構便利みたい、ミニコンポとはいえ、ipadのスピーカーとは比べものにならない良い音で聴けますからね。
そういうわけでBluetoothって結構便利だなと思っていたオジサン。ここ数年各社から出ているBluetoothスピーカーってやつが実は気になっていたわけで。
それまで使っていたのは一時オーディオメーカー各社から出ていたipodやiPhoneを立てるドックが付いたタイプのスピーカー。ランダムに曲を流しっぱなしにするには良かったのですけど、リモコンでの選曲がやりづらくて、結局スピーカーのそばまで行ってドックに立てたipodの画面を見ながら操作しなくてはならないという。Bluetooth接続なら手元でipadの画面をタッチで選曲できますからね。正直リモコンの意味がなかったですな。据え置き型なので場所も取るし、音もイマイチ低音が響かなくて段々使わなくなってしまいました。
そんな頃に量販店で各社のBluetoothスピーカーを見て、いいなぁと。視聴してみたらずいぶん良い音で鳴ってましたし、次はこれかなぁと思いつつ、気に入った物は2万円近い値段だったので、そのまま購買意欲がお蔵入りになってしまっていたのですな。
先月の下旬ですけどニュースサイトを見ていたらTronsmart社のT6というBluetoothスピーカーが期間限定で15%OFFという記事が。アマゾンでの価格が3,999円のところ、メーカーサイトのクーポンコードを入力すると3,399円に。4,000円しないスピーカーってどうよと思ったのですけど、値段に負けてポチってしまいました。Tronsmart社なんて知りませんでしたけど、ネットのレビューも中々高評価だったので試してみようかと。
翌日届いたスピーカーをまずは充電と思ったら充電済みで出荷しているみたい、電源ボタン押したらLEDライトが付きましたからね。ipadとBluetoothのペアリングも簡単。で、早速音楽をかけてみたのですけどね、予想に反してスゴク良い音、特に低音がよく響いてなかなかの臨場感。あ~これはいい買い物だったかも。
ロックにジャズにクラシックに昭和歌謡と色々かけてみましたけど、いずれも良い音で鳴っていて、以前使っていたものとは雲泥の差でした。もうね、響く響く。(笑)
全方位型のスピーカーなので置き場所を選ばないのもいいところ、500mlのペットボトルほどの大きさなので、聞きたいときに持ってきて鳴らしてもいいし、本棚に置いて手元のipadで曲を選んでもいいので使い勝手はいいですな。
お値段以上の音質にオジサン満足、家内用にもう一つ買ってもいいかもと思いました、思っただけですけどね。(笑)
これで音楽を聴くのが楽しくなって、ブログの記事書きもはかどるってモン。立ち飲み4回分でミュージックライフが充実するとは思いませんでしたな。これはオススメ、興味のある方は是非どうぞ。

|

« セルフの喫茶店で気になった事。 | トップページ | 老眼で選ぶ露出計アプリ。(ちょっと長いよ) »

パソコンとかハードのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592485/65849377

この記事へのトラックバック一覧です: Tronsmart T6 Bluetoothスピーカーで低音ズシズシ。:

« セルフの喫茶店で気になった事。 | トップページ | 老眼で選ぶ露出計アプリ。(ちょっと長いよ) »