« アーモンドフェスティバルとアーモンドの種まき。 | トップページ | フィルムで撮るって料理に似ているなと思った件。 »

2017年5月11日 (木)

オムロンの低周波治療器でお尻ポコポコ。

_mg_9374_blog
夫婦共々、それなりの年月を一緒に暮らしておりますと、お互い歳もとりますし、色々と好みや必要な物も変わってきますな。それを実感したのが今年の家内への誕生日プレゼント。若い頃ですと、花だったり、ワインだったり、お高目のお菓子やケーキだったり、ちょいとお洒落な物だったのですけど、今年のリクエストはモロ実用品の低周波治療器。(笑)
元々肩こり症で、ひどいときなどそれで機嫌が悪いこともしばしば。そんなので八つ当たりされてもねぇ。マッサージ機能付きクッションを肩に当てて寝転がってたりしますけど、あまり効果は無いみたい。細かい仕事を続けてやった後など、必ず肩こりで機嫌が悪いのですな。
で、低周波治療器を使ってみたらどうよって提案してみたわけで。オジサン、リハビリに行った時にこれのお世話になっています、スポンジの付いた吸盤をぺたぺた貼り付けて低周波を流すという機械なのですけど、これが思いの外良いのですな。
低周波を流すと聞くとビリビリ来そうな気がするのですが、実際は揉んだり、叩いたり、さすったりされているような感じ、これを時間内に何パターンか繰り返すようになっています。確かに気持ちいいですし、何だか軽くなりますね、効果はあるかと。
そういうのもあって、一度試してみたらと家内にオススメしてみたわけで。「じゃあ、それ買って」と言うことで早速ネットで検索。この手の健康家電製品はオムロンが強いみたいで色々種類が出てきました。
効果のほどがどれぐらいあるのか分からなかったので、使っている人のレビューを見まくって、なかなか評価の高かったのが低周波治療器 HV-F128 エレパルス。さらに調べると、そのモデルのエディオン限定というのが出てきました。どうやらオムロンとエディオンのコラボモデルでパワーアップしている物だそう。商品名は低周波治療器 Elepuls HVF900JE4 エディオンオリジナル、お値段4,298円(税込)なり。エディオンなら仕事の帰り道に少し遠回りすれば寄れるのでお買い物、誕生日にプレゼントしました。
早速試してましたけどね、なかなか良いみたい。どうやら毎日使っているようで気に入ってもらえたみたいですな。
オジサンも試しに借りて腰のマッサージをしてみましたけど結構効きますな。低周波に合わせてお尻の筋肉がポコポコ動きます。強さをマックスにするとさすがに痛い、中ぐらいで十分効きました。
リハビリでしてもらうのと同じように揉んだり、叩いたり、さすったりを15分の間に繰り返してくれるという。見た目はテレビのリモコンみたいな形で表示も分かりやすいので、取扱説明書をまともに読まずに、いきなり使って見ましたけど使い勝手は良いですな。
5千円ほどのこんな小さな機械で楽になるとは思いませんでした。これはなかなか良い買い物だったかも。風呂上がりにお尻ポコポコされながら思いました。(笑)
家内も肩が楽になったと言っておりましたのでね、良いプレゼントが出来たかと思っておりますよ。

|

« アーモンドフェスティバルとアーモンドの種まき。 | トップページ | フィルムで撮るって料理に似ているなと思った件。 »

よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592485/65236182

この記事へのトラックバック一覧です: オムロンの低周波治療器でお尻ポコポコ。:

« アーモンドフェスティバルとアーモンドの種まき。 | トップページ | フィルムで撮るって料理に似ているなと思った件。 »