« ハッキンカイロをあえて使って寒さ対策。 | トップページ | リバーサルフィルムで撮ろう。 »

2016年1月14日 (木)

迷惑な人図鑑

ふだんの生活の中で、ちょっとイラッとする人っていますな。微妙に迷惑な人、たいてい本人は気が付いてないのが余計にイライラします。(笑)
ほんのちょっとの気遣いが何故できないのか理解に苦しむ人、何故か年輩の人に多いような気がするのはオジサンだけでしょうか。そんなこんなで迷惑な人図鑑をどうぞ。
■電車の中で股ぐらを思いっきり広げて座る人。
さすがに女性にはいませんな、四股を踏むお相撲さんぐらい股を広げてふんぞり返っているのがイラッとします。閉じて座ってくれれば両サイドにもう一人ずつ座れるのに、電車賃払ってんだから俺の自由じゃとばかりに偉そうに座ってますな、何であんなに股を広げなくては座れないのでしょうね、イチモツがデカいのを誇示したいのか、それともただの脱腸で股が閉じられないのでしょうか。どんなに股を広げても短い足じゃ仰向けにでんぐり返ったハムスターにしか見えないのにね。
■香水の匂いのきつい人
オジサンは化粧品のきつい匂いが苦手なのでこういう人は全くダメ。年輩のオバサンに多いですな。何でここまで香水まみれにするのかなと言うぐらいプンプン匂う歩く芳香剤みたいな人いますね。電車に乗ってこられると車両全体に匂いが充満、鼻は痛くなるし、鼻水出るし最悪ですな。
オジサンは花粉アレルギーはないのですが、化粧品には敏感、涙目、鼻水、呼吸困難に陥ります、真冬でも窓を開け放ちたいぐらい。
以前居酒屋で隣に座られたことがありましたが、空調の関係でこちらが風下、料理の味が全く分からず早々に退散しました。食べ物屋さんに行くのなら、きつい香水は付けないぐらいの事は大人のマナーとして分かっていてほしい部分。
■声のデカくて甲高い人
こういう人に限って自分の声が甲高いことを全然分かってない不思議。
静かな喫茶店でスマホ片手に延々しゃべりまくっていた若造にしか見えないオッサンにイライラ、しかも東京弁でチャラい話をペラペラと。ブログの記事書いてたのですが集中できませんでした。
漏れ聞こえる内容は仕事をクビになったのを得意げに友達に話しているという、こんなところでバカやってないでさっさとハローワーク行けよって思いましたな。
下品な関西弁で甲高い声というのも困ります。同じく喫茶店で、どう見てもヤンチャ坊主がそのまま年だけ食ったようなチャラい格好のジイサンがスマホ握りしめて大声で説教中
「おまアホかっ、そんなもん一発×××したったら言う事聞くようになるんじゃい。つべこべ言うてんとドンと行かんかえっ。」
頼むからジイサンおまえがあの世に逝ってくれ。
■年輩の登山グループの人
オジサンは祝祭日が仕事なので、そういう日の朝の電車でよく見かけるのがこの人たち、デカいリュックを座席に置いて涼しい顔でおしゃべりに夢中、何でリュックまで座らせるのってイライラ。
悠々自適でシルバーライフを満喫しているのは分かりますが貸し切り電車じゃないんでね、こっちは今から働きに行くんだし。
山登りできるぐらい足腰が丈夫なら座らずに立っていればって思うのはオジサンだけではないでしょうな。自然をナメて山で遭難なんかして周りに迷惑をかけないでいただきたいと思いますよ。

迷惑な人たちをネタに文章書いてるオジサンもアチラから見れば迷惑なブロガー、おまえのブログに書かれるいわれは無いわいと石が飛んできそうですが、こういう人は色々と面白いのでね、ネタが集まったらまた書かせていただきますよ、只今不快指数高めの迷惑な人探し中。(笑)

L20699_blog_2
この方もだんだん迷惑な方になりつつあるような、いや、もうなってるかも。(笑)

|

« ハッキンカイロをあえて使って寒さ対策。 | トップページ | リバーサルフィルムで撮ろう。 »

よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592485/63032343

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑な人図鑑:

« ハッキンカイロをあえて使って寒さ対策。 | トップページ | リバーサルフィルムで撮ろう。 »