« もう唄わんでいいから | トップページ | 露出計三種三話 »

2014年7月19日 (土)

思えば間抜けなハヤリもの

岩盤浴って覚えてますか。最初聞いたとき韓国の俳優さんの名前かと思いました。ガン・バンヨク。
ブームの頃はそこかしこに出来てましたが、今はどうなっているのでしょう。熱い岩盤の上に横たわって汗を流すなんてサウナで寝転がっているのとあんまり差がないような。衛生面の問題が取り上げられたとたんにブームが下火になりましたな。
話題になっても一瞬で消えていった物は、間抜けで面白い物がいろいろありました、ミサンガなんて、糸くずを編んだみたいなもの、手首にみんな付けてましたが見なくなりました、切れて役目を全うして終わったのでしょうね。
マイ箸も割り箸を使わない分エコだとブームになりましたが、後で洗うのが面倒になったのか見かけなくなりましたな。エコじゃなくてエゴって落ちですか。
電子タバコってのもありました。本物のタバコのような煙が出るのだけれども実は単なる水煙、水蒸気プカプカやってるだけのパチもんタバコ。
ブームの頃は酒場のあちこちで、いけてないオジサンがプカプカ見せびらかしておりました。
ま、ハナシのネタにはなりますが「どう?君も一服」と勧めるわけにもいかず、間が持たないだけでした。
もっとも間が持たないからこんなもんを吸っているのでしょうが。
食べるラー油も最盛期には各社山のように出してましたがすっかり下火、日本人ならご飯にはふりかけか佃煮があるんですから、わざわざ油かけて食べなくてもと思っておりましたら案の定、買ったものの誰も食べなくなった瓶が冷蔵庫の奥に賞味期限切れで放置されている様子が目に浮かびますな。
そうそう、白い鯛焼き覚えてますか。白い恋人は北海道土産の定番で旨いですが、あれはチョット、違和感ありまくりで鯛焼き食ってる感じがしませんでしたな。
違和感と言えば、ぬれおかきにぬれせん。堅いのか柔らかいのか、湿っけているのか、わざとなのか何とも納得のいかない食感でした、おまけに歯にくっつくし。
この優柔不断さは何だと怒りを感じ、トースターで焼けばパリッとするかもとやってみましたが、元々が軟派な奴なので硬派になることはなく焦げて終わりました、合掌。
山ガール、森ガールなんてお嬢さん方もいましたな。どこ行ってしまったのでしょう、遭難しちゃったのですかね。
ビリーズブートキャンプ。やりましたよ友人にDVD借りて。やってみたら、キツイわ、足はつるわで家内と二人部屋の中でよろけて転がってました(笑)。
大体、狭い家でやるもんじゃないですな。いろんな所を打ち付けて青あざだらけですぐ止めました、も~しんどいだけ、効果が出る前にあの世行きですわ。
犬の言葉を翻訳できるバウリンガルなんてモノもありました。話のネタには面白いと思いましたが、本気で犬の言葉を翻訳されたら、たぶん腹を立てた飼い主に叩き出された犬で保健所は満杯になっちゃうでしょうな。
ワンワンとしか言わないからカワイイ訳で。腹が減っただの、散歩連れてけだの、家が狭いだの、またドッグフードかよとか愚痴られた日にゃたまりませんからね、そうなるともうペットじゃなくてただの居候。
タダ飯食って愚痴る暇があったら働かんかいとケツを蹴り上げたくもなりますな。
確実にブログネタに出来そうなものと言えばダイエット系。○○ダイエットなんて言い方で流行ったモノがいっぱいありましたな。こんな事してホントに痩せるの?なツッコミどころ満載の素敵なネタの宝庫ですが、これを書くと全世界の女性を敵に回しそうなので本日はこの辺で。(笑)

_0011759blog

(注)本文とこのお店は何ら関係はありません。

|

« もう唄わんでいいから | トップページ | 露出計三種三話 »

よもやま話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/592485/59972028

この記事へのトラックバック一覧です: 思えば間抜けなハヤリもの:

« もう唄わんでいいから | トップページ | 露出計三種三話 »