自己紹介文

神戸で生まれ育って半世紀以上になる昭和なオジサンでございます。カメラを片手に路地をうろつき、街のたたずまいを撮る事がライフワークといいますか、長く続いている私の写真です。いわば、街のポートレイトとでもいいましょうか。人の作り出したものの面白さ、滑稽さ、間抜けさがあふれかえる街はいくら写真に撮っても興味が尽きる事がありません。
もちろんカメラも大好きで、特に高級ではない国産カメラや大衆に人気だったカメラに惹かれます。そういうカメラのジャンクを探してきて手直しして使うことも楽しい事でありますね。フィルムもデジタルもこだわりなくその良さを楽しむのがスタイル。両方楽しめる今の時代は幸せだと思っております。そんなカメラと写真の話題を中心に、よもやま話を色々と書きつづっている当ブログをお楽しみ下さい。なお、カメラ固有機種を取り上げた記事内の写真は、但し書きがない限りそのカメラで撮影したものを掲載しております。さらに記事に掲載の価格、お店、場所、リンク先などの情報は執筆時のものですので変わっている場合があることをご了承下さい。
記事へのリンクはかまいませんが、記事内の写真や文章を転載、転用、引用する場合は、必ずコメント欄にメールアドレスを記入の上、連絡をいただけますようお願いいたします。無断使用は堅くお断りいたします。

興味のあること

国産カメラ、高級でない大衆カメラ、写真のこと全般、Mac、PC、電子ガジェット、機械モノ全般、分解、修理、創意工夫も、建築物、街並み、明治大正昭和時代、レトロモノ、ロングセラー商品、呑む、喰う、安い酒場で旨い酒などなど